「サッカー日本戦ミズダコ占い」第2弾実施決定!

6月19日、「タコ箱漁オーナー2018 in おびら」特別企画「サッカー日本戦ミズダコ占い in 小平町臼谷漁港」にて
おびらのミズダコ 「ラビオ君」が占ったサッカー日本戦の結果が
3戦中3戦的中!
という素晴らしい結果となりました。

さらに日本代表も決勝リーグに進出。

全国から「決勝リーグも占って欲しい!」との声をいただき、

7月2日(月)にミズダコ占い第二弾を実施することとなりました!

時間は11時から30分程度。雨天決行です。

会場となるのは、臼谷漁港阿部漁業部そば・喜宝丸が停泊しているあたり。

占うのは7月2日27時キックオフの
日本×ベルギー戦
そして日本がこの試合に勝ち進んだときの対戦相手、ブラジルもしくはメキシコ戦を占いたいと思います。

自由観覧となってますので、お近くの方はぜひ会場にお越しいただき、どうぞお気軽にご注目ください。

※誠に申し訳ありませんが、駐車場のご用意はございませんのでご了承くださいませ。

タコ占いのページはこちら


一部メディアの報道につきまして

※ラビオくんは当企画において漁師の阿部さんが漁をした小平のタコの名前(愛称)であり、特定のタコを示すものではありません。その旨、ご理解・ご了承ください。

※一部、ラビオくんが出荷されたと報道がありましたが、当企画の運営事務局では生産品としてのタコの情報は一切発表しておりません。

※ラビオくんは、ペットでもないし、飼育されている生き物ではありません。漁師の阿部さんはタコを日常の漁獲の一つ、生産品の一つとして捉えています。
ラビオくんに関する取材があった場合、漁から時間をおけば普段通り出荷したと漁師は答えるでしょう。
それは、生産者として当然な答えであるとご理解ください。