2017年5月20日

この場を借りて。マスコミ様、小平町様に感謝!


昨日19日(金)の公開抽選会には多くのマスコミの皆様にお集まりいただきました。その日の夕方には、札幌テレビ(STV)様の「どさんこワイド179」、北海道テレビ(HTB)様の「イチオシ!」、テレビ北海道(TVh)様の「ゆうがたサテライト」にて放送されました。また、本日20日(土)の「北海道新聞」様、「朝日新聞」様の朝刊(北海道版)にも掲載されました。さらに、テレビ朝日系列「マツコ&有吉かりそめ天国」様からも取材に来ていただきました。各社様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
タコに当選者を決めてもらう「タコルーレット」をメインイベントとした公開抽選会は、大変良い催し物になりました。その一番の理由は、なんといっても「旧花田家番屋」前広場を会場に提供してくださった小平町様の多大なお力添えにあります。小平役場の皆様には「タコ箱漁オーナー」の看板や小平町PRボードの造作、水槽づくりをしていただき、大漁旗を頭上になびかせてくれました。関次雄小平町長はタコを水槽に放つ役目を快く引き受けて下さり、粋な漁師さんスタイルで登場してくださいました。関町長様、小平役場の皆様、協力隊の皆様、本当にありがとうございました。司会進行を担当してくれた「道の駅おびら鰊番屋」駅長様にも感謝いたします!
〈主催〉阿部漁業部、〈全面協力〉株式会社ひととより心からお礼申し上げます。

明日21日(日)小平町「旧花田家番屋」で開催される「鰊番屋まつり」が大盛況になることをお祈り申し上げます。